ほかだまり
自分らしく生きるための、心が「ほかほか」すること探し
お得

【2023年2月】PayPay(ペイペイ)友達紹介コード&キャンペーン

【2023年2月】ペイペイキャンペーン!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
読者さん
読者さん
ペイペイを始めようと思うんだけど、友達紹介コードがあったら教えて~!友達紹介の仕方や、キャンペーンも知りたい!

こんな疑問にお答えします!

この記事では、

  • 友達紹介コードで、500円ゲットする方法【コード:05-VAIILS8
  • 友達紹介のやり方
  • 2023年2月のペイペイキャンペーン

をご紹介します。

私自身も、友達紹介コードを使ってペイペイを始めました!
これからアプリを使いたいという方の参考になれば嬉しいですヽ(´▽`)/

これからダウンロードする方は

アプリストアからダウンロードするのはもったいないかも!

ポイントサイトを経由すると、さらにポイントがもらえますよ(`・ω・´)

PayPayの友達紹介500円分
+ポイントサイトのポイント510円分1010円

友達紹介ポイントをもらうには、1,000円以上の決済が必要ですが、ポイントだけで元が取れちゃいます♪

モッピーをみる

記事の中盤でも解説していきます!

PayPay(ペイペイ)友達紹介コードで500円ゲット

ペイペイ友達紹介キャンペーン

ペイペイでは、アプリを新規登録した方向けのキャンペーンを行っています。
友達紹介キャンペーンでは、以下の手順で500円分のポイントがもらえます!

  1. ペイペイを使っている方の紹介コードを入力
  2. 期間内に1,000円以上の決済をする
紹介コード:05-VAIILS8
ぜひ使っていただけると嬉しいです!

紹介コードの登録方法

それでは、紹介コードの登録方法を見ていきます。

①アプリをダウンロードしてすぐの方

アプリを開き、下記の情報を入力します。

  • 携帯電話番号
  • パスワード
  • 紹介コード
ペイペイ登録画面

引用:PayPay HP

→規約に同意して、新規登録。
入力した携帯番号宛に、SMSが届くので、認証コードを入力すれば完了!

②ダウンロードして、新規登録を済ませた方

新規登録の画面で、「紹介コードを入れ忘れた!」という方でも、あとから登録できます。

  1. おトクをタップ
  2. 「友だち紹介で最大500ポイント戻ってくる」をタップ
  3. 詳細を見る
  4. 紹介コードを入力

2023年2月1日(水)9:00以降に、新規登録した方の場合ですので、それより前に始めた方は対象外です。

また、ペイペイの使い方については、こちらの記事で詳しく書いていますので、ぜひご覧ください!
>>ペイペイの使い方を紹介!

よくある質問

よくある質問

よくある質問をまとめました!

ポイントはいつもらえる?(確認方法)

ペイペイのポイントは、支払い確定の30日後に付与されます。
友達紹介ポイントも、1,000円以上の決済をしてから、30日後に付与予定です。

ただし、決済してすぐに、付与予定のポイントが見られます!

アプリ → ウォレット → 取引履歴から、いつ付与されるか確認できますよ。
(画像は他のポイント付与の例です)

ペイペイ取引履歴

知らない人のコードを使っても平気?

お互いの個人情報は伝わらないので、知らない方のコードを使っても問題ありません。

紹介ポイントが付与される場合は、ポイント数と付与予定日のみが表示されます!

ペイペイ友達紹介ポイント詳細

紹介コードを入力しないで、普通に決済しちゃった!

あとから紹介コードを入力しても、キャンペーンの対象となります。
その場合は、紹介コードを入れてから、再度1,000円以上の決済が必要です。

また、1,000円は合算ではなく、1度の決済で支払う必要があります。

ポイントサイト経由でさらにお得!

これからアプリをダウンロードしようかな、という方は、ポイントサイトを経由すると、さらにポイントがもらえますよ!

ポイントサイトは、ネットショッピングや、アプリダウンロードの際に経由することで、広告費の一部がポイントとして還元されるサイトです。

どのサイトでも、「ダウンロード+1週間以内の決済」が必要です。

ペイペイダウンロードでもらえるポイント
モッピー 510円分
ハピタス 312円分
ポイントインカム 510円分
ちょびリッチ 500円分

(↑2023/2/3現在のポイント。ポイント数は上下するので、ダウンロードする際に改めてご確認をお願いします!)

友達紹介コードを使う方は、初回1,000円以上の決済をすると思うので、ポイントサイトの条件も達成できます!

初めてならモッピーがおすすめ

「ポイントサイトはいっぱいあって分からない…」
そんな方にはモッピーが分かりやすくておすすめです。

  • 初心者~上級者まで利用している王道サイト
  • 累計1,000万人が利用
  • 1ポイント=1円で分かりやすい

新規登録から翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すると、さらに2,000Pがもらえる紹介キャンペーンも実施されています。

→ネットショッピングなどと併用すると、さらに2,000円ゲットできるチャンスです♪

モッピーをみる

PayPay(ペイペイ)で友達紹介をしよう!

すでにペイペイを使っている方や、今回新しく登録した方も、ぜひこの機会に友達を紹介しましょう!
紹介する側も500円分のポイントがもらえますよ~

友達紹介コードはアカウント画面で確認できる

紹介コードは、アカウント画面から確認できます。
登録したての方は、「本人確認」をしないと、紹介コードは表示されません。

本人確認をする (免許証やマイナンバーカードが必要)

  1. アカウントをタップ
  2. アカウント名の下「本人確認未完了」をタップ
  3. 本人確認書類を使って登録

私はマイナンバーカードで登録したら、10分くらいで反映されました!

本人確認完了後、4時間から24時間ほど反映にタイムラグがあるようなので、人によっては少し待つ必要があります!

アカウントページから確認

本人確認済の方は、アカウントページから確認できます。

  1. アカウントページにある、「友だちに紹介」メニューをタップ
  2. 自分の紹介コードが表示される
ペイペイ友達紹介コード確認画面

紹介人数はキャンペーンページで確認できる

ホーム画面 → おトク → 友だち紹介キャンペーンから、特設ページに飛べます。
すると、「付与上限額まで残り○○円」と表示されます!

10人目以降はわからないですが、それまでは残り金額から確認できますよ。

【2023年2月】PayPay(ペイペイ)キャンペーン

ペイペイでは、他にもお得なキャンペーンが実施されています。いくつかご紹介します!

超PayPay祭(2/15~4/16)でポイントバック

PayPayを使ってお支払いをすると、その場でくじ引き。
くじに当たると、下記のポイントが戻ってきます!

1等 100%
2等 5%
3等 0.5%

また、期間中は1日1回「宝箱くじ」が引けますよ。
コンビニでの商品引換券や、PayPayポイントなどがもらえるかも!

超PayPay祭りの宝箱くじ

三菱UFJ銀行の口座を登録すると500ポイント(2/1~2/28)

ペイペイは、銀行口座を登録して、口座残高から金額をチャージして使うことができます。

  • 期間内に初めて銀行口座を登録する方で
  • 三菱UFJ銀行を登録すると

自動で500ポイントがもらえます(3月中旬までに付与)。

これまでに口座登録をしたことがある場合は、対象外です。
もしこれから登録しよう!という方は、手軽に500ポイント増やせますね!

セブンイレブンアプリでPayPayジャンボ(2/1~2/28)

セブンイレブンをよく使うよ~!という方におすすめ。

事前に、セブン-イレブンアプリとPayPayを連携

→セブン-イレブンアプリからPayPayで支払うと、抽選!

当たると、以下のポイントバックがあります。

1等 1000%!
2等 10%
3等 1%

また、セブンマイル+PayPayポイントが貯まるので、ポイントも2重取りできます。

あなたの街を応援しよう!キャンペーン(2月~3月)

対象店舗で、PayPayで支払うだけで、10~30%ポイントバック!
2月実施の自治体はこちらからご確認ください!

公式HP>>あなたの街を応援しよう!キャンペーン

PayPayあなたの街を応援キャンペーン!余裕をもって利用しよう今、PayPay(ペイペイ)では様々なキャンペーンが実施されています。その中でも地域ごとにさらにお得なキャンペーンがあるのでご紹介します! また、早めに繰り上げになる時の注意点もあるので、ぜひ参考になれば幸いです。...

まとめ:キャンペーンを活用してお得にポイントバック!

記事の内容をまとめます。

  • ペイペイを始める方は、紹介コード活用で500円!
  • ポイントサイトを経由してダウンロードすると、さらにポイントもらえる
  • 家族や友人に紹介するとさらに500円
  • 2月開催のキャンペーンもぜひ活用しましょう!

キャンペーンを活用して、ポイントをお得に貯めていきましょう!

PayPayアプリ
PayPay公式HP https://paypay.ne.jp/